2017-01-01から1年間の記事一覧

屋根。

今日家を見に行って来たら、あっという間に屋根まで立ち上がっていました。 大きなBF柱をクレーンで運んでいて、圧巻でした。 他の人のブログにも書いてありましたが、本当に木のいい香りがしていました。「あぁ、木造だー」と改めて実感。 そして屋根まで完…

畳とオイルヒーターと加湿器。

今日、久しぶりに住友林業の打ち合わせに行ってきました。引き渡しまでの工程説明と色確認? 2/4に上棟予定で、3/Eに引き渡し予定だそうです。あっと言う間ですね。。。 色確認?というか、決めた内容の再確認をしましたが、これが◎。一か所のカーテンの色変…

Timmy Overdrive。

最近作ったオーバードライブ。クランチの中でも、よりクリーンに近い、若干の歪みを求めて。 Timmyは、アメリカのポール・コクレインさんが個人で作っているペダルで、今は違うのかもしれませんが、最初は手組み基板だったようです。約25,000円程度で売って…

趣味。

家の進行が面白くない(コンクリばかり)ので、家とは別の趣味の内容も書いていきます。 自分の趣味はエレキギターで、その機材を作ることに、ここ数年凝っています。エフェクターと呼ばれる電子回路で、これを自作して楽しんでいます。 大学も電子工学部を専…

あけおけ、ことよろ。

あけましておめでとうございます。 年末は、家族で実家に帰省していました。今日、妻の実家に挨拶(飲み)に行って帰ってきました。 東京への帰省は、子供にはストレスなのか、毎年、帰って来た日か夜、発狂します。。。泣きやまず、叫び続ける。。。 元々ほぼ…